「支援内容と流れ」を公開しました!

こんにちは。

 

「支援内容と流れ」を公開しました。

「実践!書き描き塾」では、こんな風に広報を学びます。

 

じっくり、楽しくをモットーに

スタッフもわくわく準備していますよ~。

 

どうぞご期待ください!

ここでカンタンに「支援内容と流れ」をご紹介します。

詳しくは、コチラをご参照くださいね。

 

【1】ヒアリング

ヒアリングによって活動内容を把握し、

じっくり相談しながら支援の内容と進めかたを決めていきます。

 

【2】基礎勉強会

デザインの基礎的な知識や、著作権・商標権などのルールを学びます。

 

【3】アピールポイントを知る

自分たちの団体を効果的にアピールするために

まずは自分たちのことを一問一答形式で掘り下げ、自己分析していきます。

 

【4】ロゴ・キャラなどを作る

自己分析をふまえて、キャッチコピーなどを考えていくほか、

イメージをビジュアルに結びつけていき、キャラクターやロゴマークなどの案を

メンバーで出し合い、カタチにしていきます。

 

【5】パンフレットやグッズの作成

作ったロゴマークやキャラクターなどを素材として

名刺やDMハガキ、缶バッジやストラップなどを作成。

それらをもとにどのような広報展開をしていくか考えていきます。

 

【6】イベント参加

実際にイベントに参加し、これまで学んできたことや作った広報ツールを活かして

活動の紹介や実演など、アピールの実践を行います。

 

半年間じっくり学んで、学んだことを未来に活かせるプログラムです。

ただいま募集の準備中です。

 

要項を近日中に公開しますので、ご興味のある方はどうぞご検討ください。

 

(ふく)